2010年04月01日

茶菓子

 

オススメ茶菓子
2006年8月27日 23:19

伊藤園さんのブログ「もっとお茶をたのしみましょう」で、実施中のオススメ茶菓子のトラックバック企画に参加して、今現在のわたしのおすすめ和菓子の記事を書いてみたいと思います。

皆さんがトラックバックされている記事はこちらですが、皆さんの記事で紹介されているどの和菓子もおいしそう。

この和菓子ブログにアップしている和菓子をお好きな方もおられて、うんうんとうなずいたり、知らない和菓子は、思わずおいしそうだなあーとうなってみたり、とても参考になりました。

今度またおいしそうな和菓子はトライしてみたいと思います。
■ わたしのオススメ和菓子は?

さて、今回自分のオススメ和菓子は何かと考えてみました。

この「和菓子ハンターが行く!」で取り上げた和菓子、どれも好きなのですが、その中でも、特に今はまっているお菓子が二つあります。
■ オススメ和菓子その1=虎屋の羊羹

まず、一つ目は虎屋の羊羹。

とらや羊羹:夜の梅

虎屋の羊羹は、お茶をたのしみましょうブログで、太田在さんからのプレゼントにもなっています。

わたしが、初めて虎屋の羊羹を食べたのは、やはり、伊藤園さんの「おーいお茶」のキャンペーンで
当選した時でした。あれ以来、虎屋の羊羹の味が忘れられず、今にいたっています。

上品であっさりした味なので、甘いものが苦手な方でも結構いけそうです。素材の味がしっかり堪能できるおいしい羊羹です。ああ、また食べたくなってきたなあ・・・

トラックバックされている方の中にも同じく、虎屋の羊羹をオススメされている方がおられました。やはり伊藤園さんのキャンペーンで当選されてます。

その方の記事はこちら。

■ 「オススメ茶菓子」(ブログ名:御道具箱)

ちなみに、自分の書いた虎屋の羊羹レポートはこちらです。

■ とらやの羊羹「夜の梅」((株)虎屋:東京都港区)
■ 敬老の日の贈り物には虎屋(とらや)の羊羹♪
オススメ茶菓子

お茶に合うお菓子はやはり和菓子が一番ですね

このヨウカンとてもおいしそうです
お茶をすすりながら食べたいです

お茶=和菓子ですね。
posted by 糖之助 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。